2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒くやれ DO THE BLACK」東京ハートブレイカーズ(ザ・ポケット 2005.4.24)

演出:西田シャトナー 脚本:piece.01「戦士と呪術師と片足の男」西田シャトナー piece.02「金物屋の生涯」赤堀雅秋 piece.03「SUDDENLY 〜ある日突然に〜」吉村ゆう 出演:首藤健祐,平野くんじ,保村大和 個人的には、役者としてカッコいいこの3人の組み…

最近の桜尽くし

たまには春らしい?リストを作ってみました。 劇団夢の遊眠社「贋作・桜の森の満開の下」VHS 初演の毬谷友子さん版。これを生で観なかったことは、一生後悔しそう。 満開の桜の下で微笑む毬谷さんの、可愛さと怖さ。 「贋作・桜の森の満開の下」野田 秀樹…

「廃墟の歩き方 探索篇」栗原了 監修 イーストプレス(2005.4.3読了)

滅び逝くものの美しさが好きで、小林伸一郎さんの廃墟の写真集にもうっとりするのですが、この本は正直言って苦いものを食べてしまったような印象。どうもかすかに漂う”肝試し感覚”に違和感を覚えるのかもしれません。執筆者某氏のサイトにあった、私の好き…

「東京現代建築ほめ殺し」建築三酔人 新潮OH文庫(2005.3.28読了)

あまり現代建築の本は読んだことがなかったのですが、知識のない私でも爆笑しまくり。”ほめ殺し”とはいうものの、そんなに毒も強くなく、というか、建築業界人は言えなくても、シロウトにとってはそうそうそうなのよ、とうなづくようなことが書かれていて面…