2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のグルイン(と略すらしい)

グループインタビューをミラーガラスの後ろから見学するという、めったにできない経験をしてきました。 気分は、面通しか、はたまたフォークト=カンプフ・テストか・・・

最近のヤケ買い

CCCDだからと買いそびれていたのも一緒に、押尾コータローさんのCDを買っちゃいました♪Dramatic (CCCD)アーティスト: 押尾コータロー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/06/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブロ…

最近の一言

一言だけ怒鳴らせてください。 「月曜の朝からこんなメール送ってよこすなー!!!!」 ああ、もう、帰ってから、泣こうっと。

最近のサイバーパンクな研究

先日、アメリカの大学の先生の講演にて、プレゼン資料に「ニューロマンサー」と「スノウ・クラッシュ」のペーパーバックの表紙がバーン!と出てきて、俺の目標はこれだー!とおっしゃってました(^0^) 読んだことある人います?と聞かれ、私が「ニューロマン…

「バース」転球劇場(東京芸術劇場小ホール 2004.11.27)

なんか仕事で落ち込んでいたのが、ばかばかしくなる芝居!最近、どんどん品位が落ちていっているのが気になりますが(笑)、もうなんだか脱力しまくり、これでこそ転球だわー、っと。たかりん(高木凛)さん、今回はめずらしく自信たっぷりな役柄♪独特な味わ…

最近のハジサラシ

部で、ボーリング。 ワタクシ、だんとつでビリでした。だからやりたくないって言ったのにぃ〜(T_T) 次は卓球にしてくれよう(>_

最近の電波発信基地?!

銀座はすっかりクリスマスイルミネーション。 しかし、ミキモトのクリスマスツリーに群がった人々が、みなケータイをかざしている姿はなんか不可思議(@_@)

最近の大ショック

sigmarion3にそばつゆをこぼしたら、キーが効かなくなりました。修理にいくらくらいかかるのでしょう?おろおろ。 教訓:蕎麦屋でsigmarionなんぞ広げてはいけない

「nu」 bird’s-eye view (シアターサンモール 2004.11.20)

ポスト・ポンキッキーズの大ファンとしては嬉しい。べりーぐらっちぇ!めるしーめるしー。スタイリッシュな舞台美術や衣装と、かみ合わない会話の妙。セカンドラインは、素直に笑えて楽しい。ここの女優陣はなんとも色気があり、うっとり。男優陣も格好よし…

最近の久しぶりの読書(除、ビジネス本)

飛浩隆「象られた力」ハヤカワJA読書中。 冒頭に収録されている「デュオ」にくらくらしっぱなし。気がつくと意識が言葉に支配されている。

最近のボージョレヌーボー

コンビニでもジョルジュブッフのボージョレヌーボーが並んでいましたが、ぢつと我慢。 いいんです、あたくしはル・カデで十分。

最近の2st

通りすがりのビルに、1stと書かれたドアがありました。 もう少し行くと、2stと書かれたドアがありました。 stが何の略なのか、とても気になります。

最近の惑星ピスタチオDVD

ついについに、惑星ピスタチオDVD キター!!o(^-^)o 待ちに待った、DVDです。大好きだった惑星ピスタチオ・・・ (大泣き)この頃は、佐々木蔵之介さんも悪役専門だったんですよねえ(^^) アンディフグと戦う蔵之介さんの写真(笑)なんて、プレミアが…

最近の線メリ2004

「線上のメリークリスマスIV」 なんと今年は、YUKAさん付き♪ http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/15/news001.html

最近の文学フリマ

というわけで、今日は文学フリマの売り子をしておりました。・・が、なんかずいぶん去年と雰囲気が違うんですけど(^^; 終了後、ContactJapanから流れて来たメンバとご一緒させていただく。久保田の千寿・・しばらく飲めないかもしれないと思うと、しみじみと…

「はにカムすまいる」Dotoo! (劇場MOMO 2004.11.13)

妖精の微笑む島、に集う人々のてんやわんや。とにかくストーリー展開の面白さとここまでやるかという役者陣、そしてかすかにしんみりさせるバランスの良さ。あいかわらずのセンスのよいコメディが嬉しい。 なんといっても平川さんのおにーちゃんがステキ。い…

最近の「月のワルツ」

NHKみんなのうたは、ときどきステキな作品に出会えるのですが、めったに見れないのが難点。 今日は、以前に見てうっとりした「月のワルツ」に出会えて、もう一度うっとり〜♪ 曲の歌詞もメロディもステキなのですが、なんといっても いしづかあつこさんと…

最近のニワトリはハダシで

「ニワトリはハダシで」という映画があるのですね。 てっきり、火浦功を映画化するのかと思ってしまいました(^^;; 主役はもちろん、原田知世ちゃん?!ニワトリはいつもハダシ (角川文庫)作者: 火浦功出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1988/02メディア: 文…

最近の支払い

↓の件、結局、私が、私物のクレジットカードで立替払いをすることになりました。他にも方法があるけど、ちょっと面倒。 そもそも、カード番号だけでモノが買えるというのが不思議。フィッシング詐欺なんてものもあるので、怖いと言えば怖いんですけど、なん…

最近のクレジットカード

おしごとで、あるソフト(法人向け版)を買おうとしたら、支払いはオンラインでクレジットカード払いしかできないとのこと。 銀行振り込みならまだしも、そんな支払い方なんてできるのかしらん?>うちの会社 請求書を発行してくれれば、何の問題もないのに…

最近の100円ショップリフォーム

先日購入したダウンジャケットにはフードにニセモノのファーがついていたのですが、ちくちくしていやなので取り外して着ようと思っておりました。 しかし、100円ショップに、(たぶんウサちゃんの)毛皮付き手袋を発見!チョキチョキヌイヌイして、100…

最近の星新一アニメ

きまぐれロボットのアニメ化! http://kimagure-robot.yahoo.co.jp/星新一と言えば真鍋博さん・・・の絵じゃないのね(^^;;

最近のナチュラル系100円ショップ

熱が下がらないのに仕事に行き、熱があるので帰りますと言ったくせに、ふらふらとお買い物。Buona Vita(ブォーナビィータ) http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040825A/100円の価値があがったのか、商品価値が下落しまくりなのか・・・…

最近の扁桃腺炎

扁桃腺炎で熱が下がらず、仕事をお休み。おまけに、寝過ぎで首を痛めた模様。泣きっ面に蜂〜 結局、一日中、ベッドの上で Interlink & Photoshopで遊んでました。

最近の高い城の男

ディックの「高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)」ではありませんが、歴史に「もしも」があるなら、ブッシュではなく、ゴアが選挙に勝ったほうの世界を見てみたかったです。 そして、今日、歴史にもうひとつの分岐が・・・

最近のモエ

モエ・エ・シャンドンと生牡蠣で、すっかりいい気分・・・を通り越して、おうちにに無事に帰れるかしら? になってしまいました。 これ、電車で書き込めているから、きっとまだだいじょうぶですよね(^^;;(ただいまsigmaerion3+@Free Dで接…

最近の詐欺・悪徳商法の手口リスト

ちょい用があって調べましたので、詐欺・悪徳商法関係リンク集を載せてみます。 みなさま、くれぐれもお気をつけ下さいませ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ◆ 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/◆ allaboutJapan 防犯 http://allabout.co.jp/family/b…