最近のサイバーパンクな研究

先日、アメリカの大学の先生の講演にて、プレゼン資料に「ニューロマンサー」と「スノウ・クラッシュ」のペーパーバックの表紙がバーン!と出てきて、俺の目標はこれだー!とおっしゃってました(^0^)
読んだことある人います?と聞かれ、私が「ニューロマンサーだけ(ただし日本語訳で))」と答えたら、(おそらく、日本に来て)はじめて読んでた人がいたー、と喜ばれました。やっぱり、サイバーパンクは古いのかなー?(つーか、SFが読まれてないのか?!)
しかし、「スノウ・クラッシュ」を読んでなかったことを、悔やみまするぅぅぅ

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)

スノウ・クラッシュ〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

スノウ・クラッシュ〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)