最近のところかわれば・・・

「食べ物 新日本奇行」というサイトにはまりまくっております(^^)
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版


ちなみに、関東育ちの私は・・・
・お汁粉は、こしあん
・カレーそばは、お出汁でとろみ
・カレーライスには、ゆでたまご。ソースなし
・ちよろぎは食べない。だてまきの代わりに、出し巻き卵
・肉まんには、なにもつけない(小籠包には、辛子酢醤油
・ひなまつりには、かならず五目ちらし。干瓢椎茸人参牛蒡酢蓮絹莢鶏海苔錦糸卵
・おいなりさんは、長方形に白い酢飯で寿司
ミルクセーキは、飲むもの。でも、みかけない
・コーヒーには、ミルク
コナモンは、まあ好き
・釣鐘型たこやきは、なにそれ
・かき氷は、みぞれ
・縁日には、焼きイカ
・ところてんは、三杯酢&辛子を箸1本で
・海の家には、焼きそばとかき氷
・ポリタンクは、赤

(おまけ)・缶コーヒーといえば、マックスコーヒー(笑)